2020-01-01から1年間の記事一覧

2021年の抱負

2020年に失敗した、大葉栽培を成功させる。

祭りのない村はない -人力飛行機Advent Calendar2020-

人力飛行機Advent Calendar 2020に思いつきで手を挙げてしまったのでちょっと書いてみようと思う。 実はこの話は、その昔、2009年の鳥人間コンテストがなくなったときに作られたSNSにも書いた話の焼き直しである。 当時、kazuhitoさんにいい話だと褒めてもら…

iPhone限定 ヘルスケア 体温記録ショートカット

皆さん体温記録してますか? COVID-19 の影響で体温記録のニーズが上がっています。実際、体温計は軒並み品切れ。 体温を測ったならちゃんと記録した方がもしもの時に何かと便利。 お医者さんにいつ頃から熱がありますか?なんて質問にもハッキリと答えられ…

新型iPadホルダー

世に蔓延るiPadホルダーのために、前回のイマイチリビングにあればちょっと…みたいなのを解決するオシャレなホルダーを作ったので共有する コルクはホームセンターで売っていた。

壁掛けiPadホルダーの作り方

世界中にはiPadを壁に貼り付けたい人がいるはずだと信じてこの作り方を共有する。 壁がタイルやコンクリだとフックの取り付けにどんな接着剤も使える。 しかし、壁紙部屋にはそれは無理。両面テープのフックも使えないことが多い。 そう言ったケースは今回紹…