Lion を出たらや{る|りたい}こと

Lion を買ってくる

そりゃまず買ってこないとやってらんないでしょ。
AppStoreでしか買えないのでサークルKかサンクスのkaruwazaクラブで割引のあるときにiTunesカードを買っておく。

6月6日追記
Lionは7月にリリース。

TimeMachineでバックアップ

まずは何をするのにもバックアップ。

引っ越し前の作業

これ結構大事かも

アドレスブックの書き出し(?)
ユーザー辞書の書き出し

ことえりユーザー辞書を.txtに書き出しておかないと、辞書の学習が面倒。
ライブラリファイル引っこ抜いて云々よりこっちの方が確実

applicationフォルダにあるアプリで必要なアプリのリストアップ

MBPのHDDの換装

MBPを買ってすぐに換装した500GBのHDDをそろそろ1Tにしてもいいと思うので。
しかし、2.5" の9.5mm厚の1TのHDDは中々見つからない。
とっくに出てて安くなってるもんだと思ったけど。
密度の限界なのかな。

外付けHDDの換装もしくは買い替え

1TのHDDをTimeMachine用にしてたけどそろそろ使いきりそう。MBPを1Tにしたらそりゃこっちも上げないとね。

Lionのインストール

OSのインストール

Sophosのインストール

セキュリティソフト

Firefoxのインストール

メインブラウザはFx

アドオン

Autopagerize
tombloo
foxyproxy
growl
add to search bar
あたりが必須

BetterTouchToolsのインストール

Global に三本指のSwipe up down にHome Endを設定
Firefox に三本指Tapでmidleclickを設定

Dropboxのインストール

全てのデータ落とすのそこそこ時間かかりそう。

Officeのインストール

Homebrewのインストール

MacPortsから乗り換えたいと思います。

TeXのインストール

とりあえずTeX。インフラだから。

gnuplotのインストール

これもインフラ。

TeX With Xcodeが上手くいくかチェック

いろいろトラブルを抱えているとは思う。


まだまだつづくと思います。雪豹ぐらいLion安いと良いですね。
6月6日追記
2600円でMac App Storeのみで購入可能