Nintendo Wireless Keyboard (ポケモンキーボード)買ってきた

これ

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)

バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ)

買ってきました。

最近ワイヤレスキーボードが気になっていて、ちょっと前から狙っていました。
アンパックとかに関してはこちらで確認してください。

僕が使ってるときに引っかかったのは使ってから一度切ってまた復帰させる方法です。
iPhone でもMacBookPro でも青歯キーボード使うのが初めてだったのでよく使う人には当たりめーだろって言うネタかも知れません。

iPhoneの場合、復旧させる時も

  1. iPhone側のBluetoothをオンに

  1. キーボード側はFnを押しながら電源をオン
  2. Fnを離してiPhoneのNintendo... と書かれた所をタッチ

  1. これで再接続できます。

MacBookPro の場合はどうも毎回デバイスを削除させて再登録させないと上手く接続しません。
おそらくもうちょっといい方法がある気がするんだけど...
どなたかご存知でしたらお願いします。

使った感じですがtwitterがキーボードだけでは投稿できないのが残念ですね

結局、送信ボタンを押さざるを得ないのが何とも言えないです。

macでは使わないしiPhoneでも多用するかって言うとちょっと微妙です。
はやくMacBookProの入力デバイスをそのままひっぺがした様な製品を出してほしいです。

D
ゲームに関してはポケモンの名前が全然分からないので苦戦しています。